2015年04月21日

栗のテーブル

 こんにちわ、田中ですドコモポイント
今日は栗のテーブルを紹介します
栗 テーブル.JPG
栗 テーブル2.JPG 
 サイズはL1900*W800*H750です。塗装はウレタンで
仕上げています晴れ
 嫁ぎ先はもう決まっているのですが、 
天板も脚もすべて一本の古材から出来てますわーい(嬉しい顔)
 一本の栗の古材からテーブルの材料一式とれるなんて
まぁなかなかないことなんですが、材料がいいと
作る側も気合い入りますね〜手(チョキ)作ったん僕じゃないけどね犬
 ウレタンが余ったので綺麗なカエデも塗ってみました
カエデ 縮杢.JPG
 
posted by コウエイ at 09:06| Comment(0) | 古材の家具

2015年04月09日

お盆と天板

 こんにちわ、田中です演劇
最近は、あんなものとこんなものを作ってみました
まず、あんなもの
ケヤキ天板.JPG
 これはお客さんからの注文で製作させていただきました手(チョキ)
サイズは1500×800ぐらいでケヤキと真ん中には色の濃い木材を使ってみましたわーい(嬉しい顔)
 ほんでこんなものが
盆.JPG
 ミズメ桜とケヤキの端材でお盆を作ってみました
組立後に亜麻仁油を塗ってあげると木の木目や色合いが
引き立ちます目
 ミズメ桜って言われてますが実は桜ではなく
カバノキ科の木ってみなさん、知っていましたか?
恥ずかしながら僕も知りませんでしたグッド(上向き矢印)
世の中知らないことでいっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by コウエイ at 14:32| Comment(0) | 古材の家具

2015年04月01日

試作品

 こんにちわ、田中です手(チョキ)
今日は雨ですね〜、桜が咲き始めたのに残念です雨
 さて、僕は商品開発?てほど大袈裟ではないけど
こんなものを作ってみました
試作2.JPG
試作2.JPG
 椅子というかちょっとした腰掛です
作ってみて何個か課題があるけど
これに背もたれあるタイプとか、ヒモの編み方や色を変えてみるとか
色々できそうだなぁと思いましたわーい(嬉しい顔)
 あと一番ええなあと思ったんが「軽い」ということかなひらめき
 
 一度、建築材としてお勤めご苦労さんした木材を
こうやって家具として生き返させてあげたらなぁと
思うとこです
 
 
posted by コウエイ at 09:19| Comment(0) | 古材の家具