2015年01月27日

米松の柱 販売しますよ

 こんにちわ、田中です晴れ
最近、家の移築の土台として使われていた
米松の板が入ってきたので↓
米松4.jpg
 このままではちょっと使い物にならない
感じだったので
米松2.jpg米松3.jpg
 95ミリ角の柱と200*15くらいの板として製材しましたパンチ
長さは約5mくらいあります
 気になるお値段は95ミリ角の5mで2000円
 200ミリ*15ミリ*5mで1000円です手(パー)
4mや6mのものもありますがいろいろあって90ミリ角に
なってま〜す手(チョキ)
 なかなかしっかりした米松だと思いますよ、
あっという間に売れてしまってなくなってしまうかも
しれないのでみなさん、お早目にダッシュ(走り出すさま)
posted by コウエイ at 09:36| Comment(0) | 日記

2015年01月23日

製材所の見学

 こんにちわ、田中です犬
今週の火曜日にある材木屋さんに行って
見学をさせて頂きました目
杉下 土場.jpg
 まず土場なんですがど〜んとでかいケヤキの原木が
あったのですが興奮していたせいか写真撮ったつもりが
撮れておらずがく〜(落胆した顔)
 杉下 製材機.jpg杉下製材機3.jpg2杉下製材機.jpg
 ほんでこの三枚が製材機を舐めるようにして
撮ったつもりやったけど製材機の大きさが写真からは
あんまり伝わってこずもうやだ〜(悲しい顔)
 因みに幅1200ミリ、長さ10mくらいまで製材できるらしいですexclamation
製材しているところを見てみたかったけど、
僕がいった日は製材しない感じでした 見たかったな〜目
 ほんで最後がこれ
杉下 倉庫.jpg
材木置き場です
木、木、木〜で興奮して鼻血ぶ〜で
僕、もうちょっとでここに布団敷いて寝よかなと
思っちゃいましたexclamation×2
木目の綺麗な木を銘木と呼ぶんですが
銘木といえるものがいっぱいあって
ヨダレがぴゅーっでした双子座
 でも材木の管理の仕方、整理の仕方などなど
コウエイに取り入れれそうなことが沢山あって
勉強になりましたexclamation
この材木屋さんに負けないようにええ木材を集めて管理
していけるよう頑張らなどんっ(衝撃)と思った日でした  チャンチャン
 材木屋さん、見学させて頂いてありがとうございました 
 
 因みにコウエイにも製材機があるので
賃引き加工はするのでご用の方はお願いしま〜す手(チョキ)
 
 

posted by コウエイ at 16:58| Comment(0) | 日記

2015年01月19日

サクラの机 完成

 こんにちわ、田中です晴れ
サクラの机、完成しました演劇
っというても僕じゃなくて、もう一人の職人さんが
製作したものです手(チョキ)
 まず正面からバ〜ンexclamation
サクラ机 完成.jpg
 もういっちょバ〜ンexclamation×2
2サクラ机 完成.jpg
 おら、もひとつサービス ババ〜ンexclamation×2
サクラ机完成3.jpg
 ほら、画面の向こうのあなた欲しくなってきたでしょ?
残念ながらこれは売れちゃったけど注文はできますよexclamation
 毎日、寒いけどコウエイまで重い腰をあげて来て下さい
待ってま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by コウエイ at 16:21| Comment(0) | 古材の家具