2014年09月26日

この木 なんの木

 
 あるCM風に大きな声で歌ってね手(パー)
__.JPG
♪ この〜木 なんの木 ♪
♪ 気になる 気になる ♪
♪  田中も知らない  ♪
♪   木ですから   ♪
♪ トゥ〜 トゥ トゥトゥ〜トゥ〜 ♪
♪ トゥトゥ トゥトゥトゥトゥ トゥ〜 ♪
  
問1 この木はなんでしょう?

問2 替え歌にしようと田中は頑張った
   んですが、かわいそうな田中はもうやだ〜(悲しい顔)
   ♪ トゥ〜 トゥ トゥトゥ〜トゥ〜 ♪
  ♪ トゥトゥ トゥトゥトゥトゥ トゥ〜 ♪
  の部分でいいオチが思い浮かびませんでした
  かわいそうな田中のために
   ♪ トゥ〜 トゥ トゥトゥ〜トゥ〜 ♪
  ♪ トゥトゥ トゥトゥトゥトゥ トゥ〜 ♪
  の部分を田中に教えてあげましょう。

 答えはコウエイに来て教えてねわーい(嬉しい顔)
 あと気に入ったら買ってね晴れ
 

posted by コウエイ at 16:54| Comment(0) | 日記

2014年09月24日

ベンチ

 みなさん、三百年ぶりですねモバQこんにちは
今日は僕が作ったんじゃないけど
家具が一つ完成したので紹介します。
 まずはちょっと斜めからので
__ 1.JPG
 次は横から
__ 2.JPG
 う〜ん、どうでしょう晴れ
いいデザインで作られてて
こういう感じのベンチが欲しい方は
多いんじゃないかなと思います

 サイズ、デザインはお客さんの希望で色々変更も
出来ますので気になった方はご連絡くださいグッド(上向き矢印)
 僕、三百年でも何年でも地縛霊のように待ってま〜すどんっ(衝撃)
posted by コウエイ at 16:54| Comment(0) | 古材の家具

2014年09月19日

酒は呑んでも呑まれるな

 こんにちわ、田中です。
今日は勝手にお知らせというか、木が好き
木で出来た家具や小物が好きという人に
お知らせですいい気分(温泉)
__ 2.JPG
 野間さんという方でコウエイにも材料を買いに来てくれる
お客さんが姫路で個展を9月19日から26日までされるそうです。
野間さんは毛もくじゃらでのほほんとされているのですが、
どの作品もとても粋を感じて、僕も野間さんのような作品を
作りたいなぁと思いますし、やはり木工が好きという点で
物凄く尊敬しています。
 興味のある方は是非行ってみて下さい。

あと、もう一つ
__ 1.JPG
今日の製材で古材の中から
ヒノキが出てきましたexclamation×2
うーん、これはなかなかどうしてええヒノキで
多少干割れはあるものの綺麗な柾目で建具などで
使うとええもんが出来るんちゃうかなとおもいまっせ演劇
長さ2800 幅400 厚み85です猫
二日酔いにはシジミがいいみたいですよバー


posted by コウエイ at 17:02| Comment(0) | 日記