2015年11月16日

地松色々

 こんにちわ、どうもお久しぶりですたらーっ(汗)
前回の更新からかなり経ってしまいましたふらふら
さて、今日は地松色々です。
同じ種類の木でも産地や環境の変化で見た目、質が変わっています
3地松.JPG2地松.JPG1地松.JPG
 写真じゃ分かりにくいけど
左上の写真はほとんど白太で赤太はピンク色でヤニはほどんどありません
右上はほぼ全部赤太でヤニは多いですが、いい杢がでています
左下は上2枚の中間のような感じです
 大きく分けるとこんな感じですわーい(嬉しい顔)
 僕の好みは右上やけど、ヤニがな〜とも思います。




posted by コウエイ at 16:12| Comment(0) | 日記

2015年08月25日

ずんどう屋さんに納品 その2

 こんにちわ、田中ですひらめき
今年の夏の甲子園は接戦、延長戦、番狂わせが多くて
とても面白い大会だったですね〜野球早稲田の清宮君のこれからの成長が楽しみです右斜め上
 さて、ずんどう屋さんに納品 その2ということで
今回は岡山県の倉敷から南の神田というところに納めさせて頂きました
ずんどう屋 神田1.JPGずんどう屋 神田2.JPGずんどう屋 神田3.JPGずんどう屋 神田4.JPG
 9月5日にオープンなので是非近くに寄った際はお立ち寄り下さいexclamation×2
 うちの社長が神田店に配達のついでに(ついでにしたら、ちと遠いような気もしますが)
広島の福山店に行って写真を撮ってきてくれましたカメラずんどう屋 福山4.JPGずんどう屋 福山3.JPG1ずんどう屋 福山.JPGずんどう屋 福山2.JPGずんどう屋 福山5.JPG
遅い時だったにも関わらず、たくさんのお客さんが食べに来てたらしいです目
 社長も遅い時間までご苦労様でした満月
posted by コウエイ at 11:43| Comment(0) | 古材

2015年08月05日

ずんどう屋さんに納品

 こんにちわ、久しぶりの田中です晴れ
明日から甲子園で高校野球が始まりますね野球
元高校球児の僕には楽しみな時期になりました手(チョキ)
 さて話が変わって先週、ずんどう屋福山店(広島県)に
材料やテーブルの天板などを納めに行ってきました
ずんどう外壁.JPGずんどうハリ1.JPGずんどう屋看板.JPG木口3.JPG木口2.JPG木口1.JPG
 今回の現場は納める材料が多いので大変でしたがなんとか間に合って
ほっとしているとこですたらーっ(汗)
posted by コウエイ at 15:48| Comment(0) | 古材